今日の保育

平成28年9月30日     日にち選択へ


01: いないいないばあ〜 電柱に隠れて何度も「ばあ〜」を楽しんでいます。


02: グランドで芝生の手入れをしているおじさん達に夢中。ジーっと動かず観察。


03: お外で遊ぶととてもご機嫌。ガチガチと音を楽しんでいます。


04: この赤い実なんだろう?サクランボかな〜?


05: ボールとったのボクがさきー!譲れない二人の喧嘩の始まり。


06: ヨーイドン! キャーーーーーー!


07: ヨーイドンの前の緊張した顔と体。


08: もうすっかり得意になった太鼓橋。


09: みてみて、アオムシつかまえたよ!枝の先で慌てているアオムシ君。


10: 久しぶりの永山に大興奮。天然の斜面滑り台に何度も挑戦。


11: 見晴らし台で休憩中。


12: 「ヤッホー!」「やまびこが返ってくるかな〜」


13: さ〜お弁当の時間。自分たちでおにぎり作ったんだよ。


14: 食後の一コマ。とってもくつろいでのんびりとした時間。


15: 苔むした一本橋を渡ります。注意しないとずるっと下に落っこちます。ゆっくりゆっくりね。


16: ヤッター、土管の滑り台。一緒に繋がって滑るとチョーおもしろい!ズボンが破けたかも…。


17: ヘビ発見!ヤマカカシは毒があるから注意だよ!


18: 帰りの電車の中で満足気な子ども達。久しぶりの森の教室楽しかったね!

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ