今日の保育

平成28年10月12日     日にち選択へ


01: ボールをどうぞ。ボールが大っきいんだけどな〜、ありがとう。


02: おいしそうな石みーつけた!ガブリ!えーほんとに食べちゃうの?


03: お姉さんの座っているベンチにみんなが「いーれてー」と集まってきました。


04: お地蔵さんが祀ってある公園では真っ先に駆け寄って「なむなむ」しています。


05: とまとさんは今鉄棒にぶら下がるのが大流行!


06: じゅんばんでーす!じょうずに並んでるね。


07: ここの滑り台は階段がない!滑り落ちないように登るのにみんな真剣。


08: 登り切ったら滑るのさいこー!しゅーーーっと勢いよくすべって・・・


09: きもちいいーーーー!


10: 空を見上げたら「あっ、飛行機雲だ〜」


11: にんじんさんは木からぶら下がるのが流行中。気持ち良さそうにぶら〜んぶら〜ん。


12: にじ組さんは初めて絵の具を使ってはじき絵を。コップの中に入ったぶどうジュース!


13: たいよう組さんはひと夏お世話になったプールに感謝をこめてお掃除。ピカピカに!


14: そら組さんは絵の時間。ススキを描きました。穂をシューシュー、ちょっと難しかった。


15: どう?穂を思いっ切りシューと描いたんだけど!


16: 床で描くの楽しかったね。満足気な二人。


17: 三人三様のススキが描けたね。風に揺れて穂がそよいでいて風を感じるね。


18: 菜園に野菜を植える種を買いに来ました。小松菜はどれかな?


19: ブロッコリーは苗を買っていこうよ、どれにする?みんなで相談中。

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ