今日の保育

平成28年10月19日     日にち選択へ


01: ロープの太鼓橋を上れるようになったね。とっても活発になりました。


02: 赤ちゃん達もゴロゴロ橋をハイハイで挑戦。


03: ボクはお手の物とばかり柵につかまってスイスイと上ってきました。


04: カマキリだーー!ちょっと怖いし…じーっと観察中。


05: あ〜ぁ 電車いっちゃった。ビュー――ンと速いね〜


06: みんなで記念撮影。いいお顔中!


07: にんじんさんは浅間岳へ行ったよ!山の入り口でカマキリ発見!遠巻きに見つめるみんな。


08: ここはトロルの橋だよ!と言われおっかなびっくり。一人だけ慎重に様子見しているね。


09: みんな優しいね。最後のお友だちが来るまで待っています。


10: 来た来た!かえちゃん、もうすこしだよー ガンバレ!!


11: 235メートルの頂上で記念撮影!疲れたけどおもしろかったね。


12: 帰りはラクチンラクチン。サクサクと下りてきました。


13: またカマキリ発見!今度は枝を使ってちゃんと見れたよ。


14: にじ、そらさんは水木公園へ。バックを下げて木の実探しに夢中。


15: 穴があるよ、どうする?中に入る?ちょっと怖いかな…相談中。


16: 勇敢な探検隊は入ることに!! みんなで行けば怖くないもんね!


17: この赤い実はな〜に?ここにいっぱい落ちているよ。


18: 探検も木の実ひろいも終わったら、みんなで飛行機ジムで空へしゅっぱーつ!


19: たいよう組さんは絵の時間。前の公園で拾ってきた桜の落ち葉を描くことに。


20: よーく観察しながら、まずは葉脈を丁寧に描いて色づけしていきます。


21: 落ち葉は色がカラフルでたくさんの色を作りました。集中している時間。


22: まだ青い色を残しながらも紅葉が始まった色具合が上手く表現されていますね。

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ