今日の保育

平成28年10月21日     日にち選択へ


01: 先生がトカゲを見つけたのでもらっちゃった〜 くにゅくにゅしてるよ


02: クックをはいて伝い歩きの練習中。真剣な顔!それを見ていた赤ちゃん。


03: お母さんが作ってくれたお弁当。大きなおにぎりだけどみ〜んな完食!


04: とまと組さんから芋掘りへ。おいもおいも!と両手にお芋が。


05: あっ お芋が見えてきた。うんとこしょって掘れるかな?


06: グランドに来たらまた走っちゃったー!走るのだーぃ好き。


07: にんじん組さんは久しぶりの園バスが嬉しくて。大興奮のドライブになりました。


08: 掘っても掘ってもお芋がぬけな〜い♪うんとこしょ、どっこいしょ♪


09: みてーこんなでっかいのがとれたよ!嬉しそうなお顔。


10: 私達は土があんまり好きじゃな―――い!


11: お腹がっぺっこぺこでハンバーグにかぶりついちゃった〜。ママ美味しかったよ!


12: 近くに平井川が。わーい川だ―――!嬉しそうに下りてきました。


13: 幼児組さんは路線バスに乗って芋畑へ。バスが嬉しくて上機嫌。


14: ここまで掘ったんだけど…なかなかぬけないーーー!


15: みんな芋掘りに夢中。大きい芋がいいな〜


16: せんせーお芋が折れちゃったんだけど〜


17: 川遊び開始!小石の上をトントントン!バランス感覚良いね。


18: お魚釣りごっこ。おさかな釣れたかな?


19: み〜んなで川に入っちゃった!!ひぇーつめたーーーい、と言いながらも大喜び。


20: あ〜ぁついにはどっぷりと川の中に。シャツもズボンもびしょびしょ、だけど気にしない!


21: 川で大暴れしてすっかり疲れて…帰りのバスの中ではグッスリ。お芋掘りだったんだけどな〜

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ