今日の保育

平成28年*11月2日     日にち選択へ


01: 今日は11月生まれの誕生日会。3人の子ども達がみんなにお祝いしてもらいました。


02: 誕生日会の出し物は「ぐりとぐら」ぐりとぐらになりきっている先生にみんなの目は釘づけ


03: 先生の演技にみんなは思わずずっとずずっと前へ前へ…いつの間に真ん前まで!


04: うっぷー!美味しそうにカップを口へ。


05: 仲間に入りたくて急いでハイハイで到着!三人で何の遊びが始まるのかな?


06: 黄色のお皿を目指してハイハイ中。もうお口の周りは砂だらけ。


07: 今日も秋の収穫物をこのバックに入れるんだと見せてくれました。


08: このバッグの中には宝物がいっぱい!


09: 白いお花を摘んでいる二人。たくさんバッグの中に入ったかな?


10: セミの抜け殻があったよ。先生の声に「私の袋に入れて―」とせがむ二人。


11: みんなでかけっこしよう、と走り始めました。


12: いろんな所をほじくり出して何がいるかな〜とあちこち探索中。


13: 上り棒にスルスル上りシューッと下りてくるのが面白くて何度もやっていました。


14: 今日も「中当」てに夢中。よけるのもうまくなり、いっぱい走るから寒さもなんのその!


15: たいよう組の絵の時間。ネギを描く前に匂いを嗅いで「ねぎくさ〜」


16: 白いところは筆で下からシューッと描くんだよ。


17: 葉っぱの黄緑を描くとネギっぽくなってきたでしょ。


18: みんなが描いたネギ。ノビノビ、いきいきしていておいしそうでしょう!

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ