今日の保育

平成28年11月8日     日にち選択へ


01: 赤ちゃんの背中がだーいすき。うっとりと気持ち良さそう。


02: 葉っぱの中には何があるのかな〜?落ち葉の季節になりました。


03: チョッと寒かったけどお庭で給食を食べました。やっぱりお外はいいね!


04: カンカンカン、踏切は開きましたー。滑って来てくださーい!


05: カエルさん、お腹空いたでしょう?落ち葉のごちそう、ハイ、どうぞ〜


06: わ〜い、ブタさんがいた。みんなで乗ろう!


07: 今日は芋煮会。幼児組さんが羨ましくてじーっと見ているにんじんさん。


08: 野菜洗いに参加させてもらい嬉しそう。水の冷たさもなんのその!


09: この滑り台は魅力的!だけど上るの至難の業。ガンバレ!


10: 幼児組さんが作ってくれた芋汁は温かくておいしいね、体がポカポカ〜


11: エサ台はこんな高い所に!たいようさんは木登りが上手だけど気をつけてね。


12: みんなで芋汁を作ります。楽しみな調理保育です。エプロンつけて準備万端!


13: たいようさんは包丁で野菜を切ります。どんな野菜もお手の物です。


14: そらぐみさんはピーラーで皮むき。さつま芋はデコボコしてるから剥きにくそう。


15: にじ組さんはお野菜を洗った後にコンニャクをスプーンで切っています。おもしろそう!


16: 今日は寒かったけど自分たちで作った芋汁は最高だよね。お代わりしていっぱい食べました。


17: 食後のひと遊び。竹馬でボチボチ散歩に行こうか?

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ