今日の保育

平成28年11月18日     日にち選択へ


01: 横沢入に着いたらさっそく草笛を作りピーピー音が鳴ったよ。


02: 川の中にいる生き物を物色中。


03: 脱皮中のザリガニ発見!「ぐにゅっとやわらかいよ」


04: 今日が誕生日のお友だち二人。森の教室でのお祝いもいいね。おめでとう!!


05: 先生と二人の写真、チョッと照れちゃうな〜


06: 秋になると登るコース。斜面が急でロープを持って登る難所。にじ組さんも頑張ってるね!


07: 下る時は足を踏ん張ってゆっくりね、たいよう組さんは優しいね。


08: 麓の神社のモミジが!♪まっかだな〜♪歌とおんなじ、きれーーーーい!


09: カマキリさん寒い?だいじょうぶかな〜?


10: フラフープで回しちゃおう!でも、なかなかむずかしいね。


11: 変な顔ごっこ。だれが一番へんがお???


12: おやつに出るいりこが大好きな子ども達。


13: 二人とも「やりきったかお」しているね。


14: 見てみて、葉っぱとか木の実とかいっぱい集めたんだよ。


15: きれいに紅葉している姫リンゴの下で何しているのかな?


16: いちご組の朝のおやつ。おにぎりをバクバク食べてるね、おいしい?


17: お友だちと手をつないで武蔵野公園まで散歩に行くところ。


18: 転んじゃったの?だいじょうぶ?気にかけてくれるお友だち。


19: 葉っぱが赤くて美味しそうだから食べちゃおう???

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ