今日の保育

平成28年11月30日     日にち選択へ


01: 大きな太鼓ドーンドーン♪太鼓じょうずね、振り向いて顔を見ちゃいました。


02: 落ち葉を集めて、ガシャガシャ、バリバリ音を楽しんでいるところ。


03: 一人でスイスイ上れるようになって自信がつきました。


04: とまと、にんじんさんは水木公園へ。


05: とまと組さんもこの斜面に挑戦。四つん這いでしっかり登れるようになりました。


06: ズルズルと滑ってきたらお友だちが大きな葉っぱを振って迎えてくれました。


07: 斜面滑りは楽しいね!


08: もう一回登ってこよう!何度も何度も挑戦するにんじんさん。


09: ふ〜つかれたぁ〜 ちょっと一休み、と寝転がって気持ち良さそう。


10: みんなで手つなぎ鬼ごっこを。先生捕まえた―!


11: ブランコの上にお花を集めてお花屋さんごっこの始まり。お客さん来ないかな〜?


12: たいよう組さんは大縄跳び。踏まないようにがんばるぞー!エイエイオー!


13: みんなの息が合ってさすがに何回も跳んでます。何回跳べるか挑戦中!


14: 棒を見つけた男の子達はやっぱり!チャンバラごっこが始まります。


15: そらぐみさんは絵の時間。白菜の葉をお日様に当てて「葉脈」の観察中。


16: サクサクと描いています。


17: ここにも葉脈があるでしょう?と言いながらだんだん白菜らしくなってきました。


18: ほら、瑞々しいお美味しそうな白菜!あとで皆でバリバリと食べちゃいました!

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ