今日の保育

平成28年12月16日     日にち選択へ


01: すごい崖登り。ロープをしっかり握って落ちないようにね


02: 上に辿り着いたら蔓が。蔓をどこまで登れるかガンバレ!


03: 土も草も霜で真っ白!今朝はさいこーに冷えた日、さむ〜い。


04: 横沢はすっかり冬。見て!氷が張ってたよ。つめたー――ぃ


05: みんなで秘密の場所へ行って「フユイチゴ」みーっけ!おいしかった〜


06: 5才の誕生日おめでとう!森の教室で迎える誕生日は最高ね!


07: 天然の滑り台。急だしガクガクしているし、ちょーたのしいーーーー


08: 今日もやっぱり木登り。大きい枝にしがみついて・・・


09: とまと、にんじん組はかに坂公園へ。階段急だけど大丈夫だよ。


10: 「この黒い実なーに?」う〜んそれは竜のひげの実だよ。


11: 「この赤い実は?」それはね、アオキの実っていうのよ。「ふ〜ん」


12: またまた皆で斜面登り。四つん這いになってヨイショ!


13: 「みんなーここまでおいでーガンバレ!ガンバレ!」


14: エライ!とまとさんもがんばったね。


15:  「うわーきれいな紅葉」子どもも先生もビックリ。


16: お食事中。おててでしっかり摘まんで上手に食べてます。


17: 3人で何見てるのかな?それぞれの表情が面白いね。


18: 今日は健康診断の日。寝起きだったからチョッと泣いちゃいました。

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ