今日の保育

平成28年12月17日     日にち選択へ


01: 「餅つき・昔遊びの会」天気に恵まれよかった〜。もち米の蒸し加減は?


02: いちご組ちゃんも「ヨイショ!」


03: とまと組さんもペッタンコ、中の白いのはなんだろう?


04: かるたコーナー。みんな真剣。勝負がかかっているからね。


05: 凧揚げコーナー。みんなが作ったビニール凧はよく揚がるね。


06: 搗きたての餅と温かい豚汁の美味しいこと!


07: にんじん組さんは一人でペッタンコできたよ。すごい〜


08: あたしちょっと不機嫌だったけど…ペッタンコできて嬉しい笑顔になった!


09: 小学生も負けじと竹馬の練習中。


10: オレ達ありんこOB。今日の日を楽しみにしてたんだとお兄さんとお話し中。


11: ボチボチお父さんたちも竹馬の練習を。意外と難しいな〜


12: お母さんも餅つき参加。力を入れずに上手に搗けています。


13: 捏ねるのも上手なお父さん。さすが腰付きから違いますね。


14: 羽根つきコーナーは子どもも大人も盛り上がっていました。


15: さ〜、そら組さんの番だね。杵の持ち方といい踏ん張りといい様になってるよ。


16: 小学生の出番。ありんこ卒園児や近所の子ども達も参加。


17: コマ回しコーナーでは長く廻り続けるコツ、発見できたかな?


18: たいよう組さんは軽々と杵を振り下ろしていました。さすが!


19: お友だちを応援。ヨイショ!声が枯れそうになるほど声援を送っていました。


20: にんじん、にじ組さんの竹ポックリ競争!ゴールを目指してガンバレ!


21: そら組さん、スピードも出て転ばんばかりの勢い。


22: たいよう組さん、更に速くダーッシュ!


23: ありんこの子どもに負けていられない!がんばれ小学生。


24: お父さんたちの竹馬競争。上手く走れますか?


25: お母さん達も参加。意外とお母さん達が上手かったりして・・・


26: 小学低学年の子ども達。さっき練習していたから大丈夫かな?


27: さてさて最後はありんこの職員。速かったのはだれでしょう??

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ