今日の保育

平成28年12月21日     日にち選択へ


01: パンダちゃんの取り合いこ。二人とも譲らず頑張っています。


02: ロープトンネルに挑戦。ちょっと怖いな〜


03: 栴檀の実でおままごとの始まり始まり。


04: お地蔵様にみんなで「ナムナム…」きれいなお花が飾ってあるね。


05: 栴檀の実を拾いにベンチの下へ。見つかったかな?


06: 植込みジャングルの中で。いいものみ〜っけ!


07: にんじん組はかに坂公園がお気に入り。「根っこがあるから気をつけてねー」


08: 望遠鏡から真っ白い富士山見つけたよ!


09: 「せんせー、みえなくなっちゃうよ〜、どいてどいて!」


10: 落ち葉でフカフカの斜面は気持ちいいね。


11: 武蔵野台東公園。丘の上の木は大きいけど木登りするぞ。


12: わたしも!裸足になって頑張っちゃうよ。


13: 鬼ごっこ。こっちまでおいでー!余裕の女の子達。


14: たいよう組は「大根」を描きました。色づくりからね。


15: 床の上でのびのびとでっかい大根を描いています。


16: 葉っぱは黄緑色でしょ!でもいろんな緑色があるな〜


17: 「大根」が終ったらこの前作った洋ナシに色を塗ります。


18: 描写がとても細かいね。だんだん洋ナシっぽくなってきたね。

おしまい

日にち選択へ  Top頁へ