今日の保育

平成29年4月21日     日にち選択へ


01: 往復8qも歩いたけどぜーんぜん疲れなかったよ、と元気な子ども達。


02: うわ〜チューリップがきれい!と感動していました。


03: 楽しみにしていたチューリップ畑。み〜んなでハイチーズ!写真を撮りました。


04: 歌とおんなじ。赤白黄色のチューリップ見て歌が始まりました。


05: 見晴台から見るチューリップ畑はひろいーーーー


06: ひろーい原っぱでヨーイドン!お兄さんに勝ったらお弁当あげるよ。えー?


07: 女の子達はタンポポを摘んで髪飾りに。ステキだよ〜とうっとり。


08: 何でかこの茂みにカエルがいっぱい。どこどこ??


09: トカゲがいたよー!見て見ておめめが可愛いよ〜って先生は言うけどさ・・・


10: わ〜いお弁当の時間!お母さんが作ってくれたんだ〜


11: 川に降りて石投げ。みんな大きな石を見つけて投げっこ。体は投げないでね。


12: 帰り道、ノビルを見つけたよ。お母さんお土産!


13: えーー、クルクルまわるのな〜に?お水入れると回るの?


14: 流れが速いね。おさかなさん大丈夫かな〜と心配気。


15: にんじん組もみんなと一緒に走ったの。いーーーっぱい走れたよ。


16: 土手の斜面はお手の物。ズリズリ、ピョ――ン!


17: あいてて、カバさんの歯にぶつかっちゃったー。


18: あら、すごい余裕!高い所でくつろいでいるね。


19: とまと組はお庭でお弁当食べたの、バクバクね。


20: 着替え中。ここまでできたんだけど・・・


21: お散歩だーぃ好き。お友達が手に持っているぺんぺん草に見とれちゃったね。


22: どっちのオモチャで遊ぼうかな?

おしまい

日にち選択へ