今日の保育

平成29年5月12日     日にち選択へ


01: 五日市駅に着いたら園バスが待ってた!大喜びのにじ組さん。


02: 小峰公園に着くと真っ先にこの丸太を動かします。どんな虫がいるか楽しみなんです。


03: オタマジャクシがいっぱい。みんなで一斉に捕り始めオタマジャクシはビックリ。


04: ボクは虫取り名人。見て!捕まえたよ。


05: 桜往還の尾根道、頂上を目指して歩きます。にじ組さんガンバレ。


06: 暑かったしいっぱい歩いたのでお腹ぺっこぺこ!顔突っ込んでお弁当をバクバク。


07: この桜の木は登るのも飛び降りるのも勇気がいるんだよね。


08: 疲れたね、帰りの電車の中でぐっすり。お・や・す・み・・・


09: いちご組ちゃんは園庭の木陰で。うん?黒い虫な〜んだろう?気になるな〜


10: 袋を物色中。今度は何が出てくるかなぁ〜


11: ハイハイしていたらゴザから出てきたね。土の感触が気持ちいいかな?


12: 腹ばいしていたらちょっと疲れたの。ただいま休憩中。


13: ちょうどいい丸い穴があったぞ!ここに木の枝を突っ込んでトントントン。


14: 滑り台を勢いよくすべってきたけど、あ〜こわかった・・・


15: 今日はねハルジオンでブレスレットを作ってもらったの、うれしいな〜


16: 風船が怖くてこわくて、笑ってるけど本当は引きつっているの。


17: ここにほわほわした花が咲いているよ。えーどこどこ?みせてー。


18: ご飯の時に飾ろう、と花摘みが始まりました。どんな花が見つかったかな?


19: 石垣のぼりが始まるとみんな集まってきてボクもボクもとみんなで挑戦しました。


20: 汗ビッショリかいたからみんなでシャワー。あ〜気持ちよかった!

おしまい

日にち選択へ