今日の保育

平成29年5月15日     日にち選択へ


01: 先生がわっかをクルクルクル〜って回すのが面白くてみんな集まってきたよ。


02: 上手にお座りしながらおもちゃに夢中で遊んでるね。


03: ど〜お?よそ見しながら食べられちゃう位、上手に持って食べられるようになったよ。


04: すっかりおやつタイムが習慣になって自分から座っておやつが配られるのを待ってます。


05: 「ヘビイチゴだよ」という先生の言葉に「うん?イチゴ??」と嬉しそう。


06: ハルジオンとシロツメクサの花に囲まれながら楽しそう・・何のお話ししてるのかな?


07: にんじん組はいちご摘みに行きました。自分で摘んだいちごをお水で洗って食べたよ。


08: あ〜〜んっ!大きないちごを一口でバクッ。あー美味しかったー、また行こーね。


09: いちごをいっぱい食べた後は、広い原っぱで大好きなかけっこ・・僕、いちばーん!


10: グループメンバーの発表中。自分の名前が呼ばれるまでドキドキワクワクのみんな。


11: 「好きな食べ物はなんですか?」お当番さんは自己紹介と質問を受けてみんなの前で答えてます。


12: いいところ見つけたんだぁ・・と得意気な表情でかくれんぼ。

おしまい

日にち選択へ