今日の保育

平成29年5月17日     日にち選択へ


01: あんよの練習中。歩くと景色が違って楽しいね。


02: うーん、横向かないで。わたしの顔がつぶれそう。


03: お魚の隙間から顔を出して「ばあ〜」楽しい遊びに何度もばあ〜。


04: 雑草のお花畑を探索中。気になるお花や葉っぱがいっぱい。


05: 藤のツルがびよーーーん。引っ張るとのびる。あら、不思議?


06: ロープトンネルに上ってはみたものの…こわいよ!お口が必死!


07: かくれんぼだーいすき。ここだったらきっと見つからないよね!


08: 虫を触るの苦手なんだ〜。先生がそーっと手のひらにおいてくれたから大丈夫だったよ!


09: そら組絵の時間。先生が袋から出したのはモヤシ。モヤシ描くの?


10: 用意する物は絵筆とパレットに…いっぱいあるね。


11: モヤシの根っこから描くんだ。細くて茶色できゅっとまがってってね…


12: どう?モヤシっぽく描けたでしょ!


13: いろんな色を混ぜ合わせて虹色作ったんだ〜。すごいでしょと自信たっぷりでした。


14: 午後からイチゴ摘み。甘くてちょっと酸っぱくてね、すんごくおいしかったよ。


15: 採ったら水で洗ってパクリ。食べ放題だよ。


16: 宮ノ下グランドでおやつタイム。鮭おにぎりはおいしい!満足そうな笑顔。

おしまい

日にち選択へ