今日の保育

平成29年5月19日     日にち選択へ


01: 森の教室は横沢入。こっちの方を探検しよう、と横道にそれていく子ども達。大丈夫?


02: あっ、丸太がかかっている。ゆっくりソロリ渡ろう。


03: ヨシの茎を取って吹くとピーっと音が鳴るはずなんだけど?


04: ヘビ発見!! ジムグリと言うヘビなんだって。触りたいけど怖いな・・・


05: これがお米になるんだって!今度田植えに来るんだよね、楽しみ。


06: 横沢に来ると毎回挑戦。小川を飛び越して着地!


07: これから五日市に向けて峠を越えるよ。頑張ってね!


08: にんじんさんは羽村動物園へ行きました。プレーリードッグは背筋がピン!


09: 人気のキリンさん。首がながーーーいね。


10: トナカイの角だって。固いよ、みんな触ってごらん!


11: みんなで記念撮影。いいお顔でしょう。


12: お母さんが作ってくれたお弁当。もう夢中になって食べていました。


13: 機関車に乗って運転手さん。おおっきいな〜


14: とまとさんは武蔵野台公園へ。私も仲間に入れて!ヨイショッと。


15: ばあ〜、先生ここだよ。嬉しそうなお顔。


16: みんなで輪になってお弁当。嬉しくて顔がほころんでいます。おかあさん、ありがとう。


17: お花があった!きれいね〜。いい匂いするかな?


18: 腹ばいの練習中。くるしいけどがんばるよ!


19: 僕のお尻に足乗っけないでよ〜おもいよ〜。仲の良い二人。

おしまい

日にち選択へ