今日の保育

平成29年5月26日     日にち選択へ


01: 森の教室は雨なのでカッパを着て羽村の堰まで雨の日散歩。お姉さんが手伝ってくれました。


02: かに坂公園の玉川上水路から森の中へ。けっこう雨が降って、こんな日の散歩はワクワク。


03: 立ち止まると上から雨がぽたぽた。あっ葉っぱからいっぱい落ちてくるよ。指を出して実感中。


04: 塀の上にカタツムリだ!その声にみんな一斉にどこどこ?


05: ほうら、ボクが捕まえたよ。オレもつかまえたかったのに…隣で羨ましそうに見ています。


06: わーい!水たまり!バシャバシャ。これがやりたかったんだよね。頭から長靴の中までぐしょぐしょ。


07: 帰りに記念撮影。汚れた顔は映さないでね〜


08: お部屋で昼ごはん。にじ組さん、背中ぴーーーーーんで姿勢良いね。


09: にんじんさんも昨日に続き雨の日散歩。ヤッター!喜びようったらすごかった。


10: 長靴なんか脱いじゃって泥水入れて大騒ぎ。楽しいね!


11: 水たまりの中に何か落ちてる…。ねーね―なに見つけたの??


12: とまとさんは2階のお部屋でのんびりと。背中に乗っかると気持ちいいな〜うっとりとした三人のお顔。


13: 先生がね、髪の毛で静電気を起こして風船つけてくれたの、可愛いい?


14: もしもし電話して…ジュースも飲んで…あ〜忙し!どっちかひとつにしたら?


15: かーやん、この頃忙しいの。だからね、もしもしといっぱいお話ししてるんだ〜


16: 輪っかのなかから見える先生の顔どう?〜


17: あのわっか取りたいんだけど…なんでだかどんどん遠ざかるの、どうして???


18: このボールブチブチしていて案外感触良いのよね。なめなめ、カチカチしています。

おしまい

日にち選択へ