今日の保育

平成29年6月9日     日にち選択へ


01: 今日は田植えの日。お父さんお母さんも一緒だ〜。増戸駅に着いたぞ!横沢入へしゅっぱつーーー。


02: グチャグチャ、ぐにゅぐにゅ。泥の感触は最高。


03: 苗の植え方を教えてもらい真剣に覗き込んで見ているいる女の子達。


04: 足跡は手で均してきれいにするんだよ、こうやって。なかなか手つきが上手いね。


05: お母さんと一緒に田植えができたよ!よかたね。


06: 時間の経過とともに田植えが上手になった子ども達。タンボの会のおじさんにいっぱい褒められたよ。


07: お仕事した後のお弁当は美味しかったね!


08: みんなで記念撮影!楽しい思い出になりました。


09: さぁ〜これから峠を越えて五日市駅までしゅっぱーつ。お仕事で疲れたけど頑張って歩いてね。


10: やったー!電車がきたよ。保育園まで長い道のりだけど電車に乗れるので嬉しいね。


11: いちご組は公園に行った後、園庭でのんびり過ごしました。ホラ、見て!腕の力がスゴイでしょ。


12: う〜んこのわっかがいいかな〜、それともあっちのおしゃぶりにしようかな?


13: お母さんが作ってくれたお弁当。どれにしようかな?フォークに刺してパクッ!


14: とまとさんはかに坂公園へ。シロツメクサの原っぱをいーっぱい走ったよ。


15: 遊んだ後のおやつタイム。みんな美味しそうに食べてるね。


16: 引っ張るとシュー――ッと伸びるよ。やってみな?


17: 大きなおにぎりをバクッ。う〜ん、うまい。


18: にんじんさんは玉川上水路の森へ。魚が泳いでいないか見てるんだけど、見えないね〜。


19: 大きな木の根っこを乗り越えて、ヨイショ、ヨイショ あと少しだがんばるぞーーー。


20: 虫つかまえたよ! え〜見せてみせて〜。


21: すんごく疲れた…ちょっと一休み。あの〜背中がおじいさんになっているんですけど…。


22: 待ちに待ったお弁当の時間。木陰の下でサイコーの時間です。お母さんありがとう!

おしまい

日にち選択へ