今日の保育

平成29年6月16日     日にち選択へ


01: 小峰に着くとまずこの丸太を動かします。目当ては下にいる虫。今日の獲物は何かな?


02: いたいた、ミミズとクモと白い虫と?ちょっと獲物は少なかったようです。


03: ここの湿地には水辺の生き物がいっぱい。みんなはアメンボの動きに目が離せません。


04: 田んぼにはオタマジャクシがいっぱい。手が出て足が出て、しっぽも出てるよ。捕まえたいな。


05: 「森の冷蔵庫」にいってみようね、とお姉さんがにじ組のお友達を案内してくれています。


06: やっとお弁当の時間。今日のおかずは何かな?と楽しみにしていました。


07: ぴーぴぴーぴ♪鳥のきれいな声が聞こえてきたので真似をして鳴いたら鳥が応えてくれた!


08: ミミズを見つけてにんまり。ありんこの亀のエサにもってかえろうかな〜?


09: 山道を登ったり下りたり。こうしてありんこの子ども達の足は鍛えられます。


10: 疲れたね。電車に座ったら「ホッ!」お疲れ様。でもありんこまでまだまだ遠いからね。


11: にんじん組さんは西公園へ。みんなで一斉に鉄棒に走っていきました。ぶらんぶらん好きだもんね。


12: 今度はまたも一斉にロープジムへ。上まで登れるようになりました。


13: またまた皆で木登り目指していつもの木へ。順番待ちで混んでいます。


14: 先生に虫かごを作ってもらってから虫探しが上手になりました。何の虫見つけたのかな?


15: とまと組は水木公園へ。石に枯葉を巻いたらおにぎりになっちゃった!たべちゃうよ。


16: 美味しいおにぎりを作っているうちお店屋さんになりお客さんがいっぱい。


17: 急な斜面があるんだけどみんなで挑戦。頑張って登り切りました。


18: いっぱい遊んで喉が渇いたね。お茶タイムです。ごっくんごっくん飲みました。


19: いちご組は武蔵野台公園へ。先生の腕にてんとう虫が。見せてとばかりに手が出ています。


20: 活発に動くようになったいちごさん。地面の上だってハイハイして好きな所へ移動します。


21: 「せんせーどこにいるの〜?」つい立の隙間から大好きな先生を探していました。


22: 牛蒡を手に持ってかみかみの練習中。口に入れるのもかみかみするのも上手になりました。

おしまい

日にち選択へ