今日の保育

平成29年6月21日     日にち選択へ


01: 雨だったのでゆったり過ごしました。絵本をとりだし眺めてはページをめくりのひと時。


02: ガリガリガリ、木を噛んでは歯を鍛えています。


03: ヨイショ、立ち上がろうとしては尻もちついたり何度も笑顔で挑戦中。


04: とまとさんは二階の保育室へ。ままごとコナーでお料理中。お弁当のふたをしたいのに…怒ってます。


05: 携帯を見つけたら耳へ。「もしもし」が言えてお気に入り。


06: フライ返しで混ぜ混ぜしてちょっと味見中?美味しいお料理できたかな?


07: にんじんさんは嬉しい雨の日散歩!水たまりを見つけると思いっ切りジャ―――ンプ!


08: 大好きなアジサイの花。葉っぱの後ろにカタツムリいるかな?出てきたのはカナブン。驚いて落ちた!


09: カナブンどこ?水たまりの中で泳いでいるよ。みんな興味津々。


10: ついに長靴を脱ぎその中に泥水をジャー。面白くてみんな裸足になってしまいました。


11: あ〜ぁついに頭からジャーー。こんな楽しいことはないね。雨の日散歩は最高!


12: 「いらっしゃいませー」が上手と褒められみんなの前で実演してくれました。


13: 玉川上水路へ。水たまりを見つけるとバシャバシ走ったりジャンプしたり。今日は大雨で嬉しそう。


14: カタツムリがいないかと探したけど見つからず。木には何か虫がいるかもとみんなで探したけど…。


15: 加美上水公園自然塾にお邪魔しました。うわーカタツムリの形をした蚊取り線香たてだ!びっくりしていました。

おしまい

日にち選択へ