今日の保育

平成29年6月22日     日にち選択へ


01: いちご組は新幹線公園へ。うーーん!やっぱりお外での散歩が一番!!


02: なんだろぉ、このモジャモジャ・・気になり何度もにぎにぎ。


03: 手と足の指先までぎゅっと力を入れて、お気に入りのポーズ!


04: とまと組の男の子達は神明東公園で虫探し。石をどかすと大量のダンゴムシを発見しました。


05: 女の子達は棒に葉っぱをさして、冷たくて美味しいアイスクリームを作ったよ。


06: ガッタン、ゴットン、線路でーす・・長い線路をみんなで電車になって走ったよ。


07: 武蔵野台東公園の滑り台。滑るだけじゃなくて登るのも楽しいんだよね♪


08: この穴なんだ??ヘビかなぁ、アリかなぁ・・あ!アリさんが出てきた―!


09: みてみてーー!こんなにいっぱいダンゴムシ見つけた―!お土産にしてもいい?


10: 幼児組の組体操。ピシッ!と手や足が伸びて格好良くなってきたかな?


11: 組体操の後はお楽しみのゲームタイム!今日は「アモーレゲーム」をやったよ。


12: みんなのお昼寝中に虫カゴの中からガサゴソ、ガサゴソ・・じゃが芋畑でもらったカブトムシが脱皮してました。


13: おやつ後は明日のお店屋さんごっこの準備!「いらっしゃいませ〜」と発声練習もバッチリです!


14: お誕生日おめでとう!お父さんお母さんと一緒に6才のお誕生日会をしました。

おしまい

日にち選択へ