今日の保育

平成29年6月23日     日にち選択へ


01: 今日はお店屋さんごっこの日。今年は「ありんこフードコート《です。開店前のお店の様子。とっても静か。


02: いらっしゃいませー。さぁ~開店でーす。初めてのお客さんは赤ちゃん達。売れるかな?ちょっとドキドキ。


03: ピザを買おうか?赤ちゃんは財布の方に興味があり何が入っているのかじーっと見ています。


04: ハンバーガーショップではさっそく立ち食いが始まりました。食べ物って赤ちゃんは分かるのかな?


05: いらっしゃーい、いらっしゃーい!の連呼にとまと組さんはビックリ。でも誰も泣かなかったね。


06: おいしそうなケーキ屋さん。欲しいけどどうやってかうのかなぁ~。かなり緊張していました。


07: 次にやってきたのはにんじんさん。大きな袋を下げて買い物する気満々。にんまり嬉しそうな笑顔。


08: ケーキ屋さんで買い物中。どれにしようかな?お金はどれを出せばいいのかな?戸惑っています。


09: 寿司屋さんも大人気。ちゃんとお金を払って買えました。


10: 買ってきたハンバーガーがおいしそうで食べてみようかな?


11: いちごさんもいっぱい買えたね。大きな袋の中は食べ物でいっぱいです。


12: さーいよいよにじ組さんの登場。ケーキを買って、お金を払って、このやり取りを楽しみにしていたようです。


13: パフェ屋さんではカラフルなパフェがいっぱいあって迷っちゃうね。ど、れ、に、し、よ、う、か、な?


14: 女の子にはケーキ屋さんが大人気。次々とお客さんが来て店長、バイトリーダー、バイトみんな大忙しです。


15: 最後はたいようさんがお買い物中。寿司屋さんも残りあと少し。店長がいない間頑張るリーダーとバイトの二人。


16: いらっしゃいませー、ピザはいかがですか―!声もだんだん大きくなり完売目指しています。


17: 最後の一つになりましたよーーー!買って下さ―――い。楽しかったお店屋さんごっこに満足そうな笑顔で終了。


18: どんぐり公園へ。これはなんだろう?先生がリュックから取り出すとふしぎ、ふしぎの顔をしていました。


19: 買い物ごっこが終わったらどんぐり公園で仲良く手を繫いで散歩中のとまと組さん。

おしまい

日にち選択へ