今日の保育

平成29年6月28日     日にち選択へ


01: 先生がパタパタ動かすうちわが面白くてみんな興味津々!


02: 今日はどの絵本にしようかな〜?いちご組は部屋でのんびり過ごしました。


03: ちゃんと食べてるかな〜?お友達が離乳食を食べているのが気になってのぞきに来たよ。


04: とまと組は新聞紙遊び♪クシャ、クシャ、ビリビリビリー・・部屋の中が新聞紙でいっぱいになっちゃったね。


05: 夕方の砂遊び。ペタペタ、トントン、大きな山を作っているうちに全身まっ黒。


06: スコップですくってお皿に乗せて・・今日のご飯はカレーだよ。と先生にご馳走してくれました。


07: にんじん・にじ・たいよう組で雨の日散歩♪今日は水木公園へ行ってきました。!


08: こんな所に道があった―!背丈ほどある葉っぱの道を通って探検だー!


09: あたまにはっぱをのせました〜♪大きな葉っぱを傘にして、あめふりくまのこの歌と一緒だね!


10: あ〜〜ん・・大きな口で雨を食べてる!?どんな味がしたのかな??


11: ここなら雨が降っても濡れないよー!この後、みんなで入っておしくらまんじゅう状態に・・


12: そら組は絵の時間でにんじんを描きました。先生がいろんな色のにんじんを持って来てくれたよ。


13: にんじんの葉っぱは小さい葉っぱがいっぱい付いてる・・筆を立ててトントントンて描いたよ。


14: 紫色のにんじん!書いてるうちに紙が足りなくなっちゃったからもう一枚追加!描いた後の人参はご飯の時に食べました。

おしまい

日にち選択へ