今日の保育

平成29年6月29日     日にち選択へ


01: 朝のおやつはおにぎり。顔中ご飯だらけですが上手に手づかみでバクバク食べます。


02: ぶた公園へ。お友達がデーンと横に座ったのでいやだな〜と、そんな表情になりました。


03: 公園でいっぱいハイハイして動いたので疲れたのかぐっすりねんねの時間。気持ち良さそうです。


04: 藤のツルがいっぱい垂れ下がって子ども達にはちょうどいいオモチャ。面白くて大騒ぎしていました。


05: 先生のエプロンにブーンと飛んできたてんとう虫。見せて見せてと集まってきました。


06: ヨイショと足を上げるけど届かない…がんばれ!ってお友達は応援してくれるけど…


07: 気を取り直して「ど、ど」(どーぞの意)優しいね、赤ちゃんにボールを渡してくれました。


08: にんじんさんは玉川上水路の森へ。雨の後で滑るので慎重に慎重に斜面下り。


09: きのこみーっけ!これ食べられる?食べられないよと言われふ〜ん。食べたかったのかな?


10: 木の穴を見つけ中を観察中。虫がいそうだね。なんの虫かなぁ?虫好きになったにんじんさんです。


11: さ〜この斜面を登ったらかに坂公園だよ。あとひと頑張り!


12: 広い原っぱに出たら「わーーーーい!」はしる、はしる、走る。


13: 体操の時間。先生のお話しをとても真剣に聞いていました。


14: 全員での技は…初めての練習だったけど決まりました!


15: 体操の時間が終わったらみんなでつな引き。お兄さんと子ども達どっちが強いか勝負だー。パワー全開の子ども達。


16: 外から帰ってきたら石鹸つけてゴシゴシ。丁寧にきれいに洗えています。さすがにじ組さん。

おしまい

日にち選択へ