「今日の保育」目次  

☆日にちを選択して閲覧    (この頁は一般公開されています。)

 日付部をクリックしてご覧ください。      月選択へ
  ◎ 平成29年度(全園ありんこ達)
7月31日プールに泥んこ遊びと今日も元気いっぱいで遊んでいました。
7月28日にんじんからたいよう組まで中央公園の川遊びに。今日の獲物は川エビにナマズにアメンボ。
7月27日どんぐり公園での泥遊びは大盛り上がり!頭から足の先までまっ黒になりながら楽しみました。
7月26日朝の大雨でどんぐり公園は洪水状態に・・とっても楽しい雨の日散歩になりました。
7月25日初めての誕生日会おめでとう!幼児組は久しぶりにおじいちゃんおばあちゃんに会いに行きました。
7月24日日差しが無くても暑い一日。子ども達は森の音楽会とリトミックに参加し楽しみました。
7月21日幼児組とにんじん組は中央公園へ。初めて中央公園へ行ったにんじん組は幼児と一緒に大はしゃぎ!
7月20日青虫やセミの抜け殻やバッタ等夏は虫がいっぱいの季節で子ども達も嬉しそう!
7月19日夏だよプールだよ、イエ――イ!!と乳児組は朝から元気に「夏だよ、プールだよ」を歌ってます。
7月18日今日もプール遊びを満喫していました!
7月14日幼児組は福生中央公園に行って遊んできました。乳児組は園庭で水遊びや泥んこ遊びをしたよ!
7月13日今日も一日暑くて最高のプール日和り!!プールで思いっきり遊んで疲れたのかぐっすり眠っていました。
7月12日幼児組もプール開始。1階と2階から子ども達の大歓声が。4才児は絵の時間、スイカを描きました。
7月11日乳児組は初めてのプールあそびで大はしゃぎ。幼児組は全員で泥んこ遊び。
7月10日森の音楽会とリトミックをしたよ。お友達も沢山参加してくれました。
7月7日森の教室は永山へ。暑かったけど楽しかった!にんじん組は砂山ジャンプ!を楽しみました。
7月6日お誕生日会と七夕の会をしました。幼児組はどんぐり公園で体操、1・2才児は園庭で泥んこ遊びをしたよ!
7月5日7月の誕生日会、先生の劇は面白かった!台風一過の晴天、泥んこ遊びたのしかった!
7月4日今日は赤ちゃん組以外みんな泥んこ遊びを楽しみました。
7月3日泥んこ遊びだーーい好き!!とまと・にんじん組は園庭で大はしゃぎでした。