今日の保育

平成29年8月3日     日にち選択へ


01: 食事中のテーブルの下に潜って先生の膝にお顔をのっけて安心。


02: 砂を摘まんでサラサラと落ちていくのが不思議なのか何度も挑戦中。


03: いちご組さんはみんな食欲旺盛。大きなお口を開けてパクリ。


04: フェンスに止まっているのはセミの殻?ほんものかな〜?急に飛んでってビックリ!


05: テーブルに座って休憩中。葉っぱの顔で先生が私はだーれ?おばけだよ。???


06: 公園やプールで遊んでよっぽど疲れたのかなかなか目が覚めません。


07: 一緒だね、とセミの抜け殻を見せ合いこ。公園にはセミが鳴き、抜け殻もいっぱい。


08: 先生と水のかけ合いこ。負けないぞ!子ども達の勢いがすごい。


09: どろんこ遊びでは先生も泥水にジャンプするので、ホラお顔まで泥だらけ。それが嬉しそう。


10: 8月の歌はハメハメハ。たいようさんがとってもきれいな声で歌ってくれました。


11: うちわを制作中。ストローで絵具を吹き付けるといろんな形に変化。面白くて夢中。


12: スパッタリングはちょっと難しいけどできると綺麗なんだよね、工夫しながらやっています。


13: 先生のバタ足はすごい!きゃーっと子ども達は逃げて行きます。先生も楽しんでいます。

おしまい

日にち選択へ