今日の保育

平成29年8月4日     日にち選択へ


01: 幼児は中央公園へ。ガーゼを使ってエビ取りに夢中で遊んでいます。


02: 余所見をしているとどこからともなく大量の水が降ってくるので気が抜けません!


03: お気に入りの水鉄砲を使ってどこまで届くか空に向かって発射!


04: 後ろを向いていた先生に水鉄砲・・”かけたなー!”と先生が追っかけてきた―!


05: 1番最初に戻ってくるのは誰だ?と川の中でも思いっきり走ってます。


06: お誕生日おめでとう!お母さんと一緒にプール遊び楽しかったね!


07: こんなとこにも落ちてるー!とにんじん組は公園でセミの抜け殻探しに夢中です。


08: バタバタバター!みんなでバタ足して水のかけ合いっこ!


09: ありんこ前に消防車!プールから急いで出てきて”かっこいいー”と嬉しそうでした。


10: とまと組もマヨネーズチューブの水鉄砲が上手になりました。水が出ると”びゅー”と言いながら遊んでます。


11: 今日のご飯は何?と聞くと”パンパンとりんごー”と教えてくれました。


12: 一人で入るのはちょっとふあんだけど手を繫いで入ってみたら・・にやりとしながら感触を楽しんでます。


13: セミの抜け殻を触れたよ。でもそーっと持つのが難しくて少しするとグシャリ。


14: うん?なんかお腹に当たってる気がするけれど・・なんだ??気にせず遊び続けます。


15: 膝立ちしながら机をトントントン・・音が出る度すごーく嬉しそうです。

おしまい

日にち選択へ