今日の保育

平成29年8月7日     日にち選択へ


01: いちご組は園庭で水遊びをしました。水鉄砲から出てくるお水を触りたくてにぎにぎするけど・・


02: おやつのすいかに大喜び!白い部分までかじり始めたので先生がお終いにしようねと貰おうとすると大泣きでした。


03: 8月の森の音楽会は保育園の中で行っています。今月の乳児の歌は”とんでったバナナ”と”みずあそび”です。


04: 先生が大型絵本を読み始めるとみんな真剣。”おめんです”を聞きながら何が出てくるかクイズの様に楽しんでいました。


05: リトミックでは鈴を持って嬉しそうに音を出して楽しむとまと組のみんなです。


06: お誕生日おめでとう!今日で3才になりました。お父さん・お母さんと一緒でとっても嬉しそうです。


07: ブッブーー!車のクラクションが聞こえたら端っこだよとお母さんのところに大集合!


08: リトミックで大きなスカーフの下に入ってリズム遊び。ピアノのリズムに合わせて上下するスカーフに大喜びでした。


09: ピアノの音が止まったら、みんなもピタッ!と手を止めて、いつ始まるかと先生とピアノに視線が集中。


10: 幼児組は公園で盆踊りの練習をしました。始める前にお当番がお茶を配ってしっかり水分補給。


11: くるぞ、くるぞ、ジャーーーンプ!海で波が打ち寄せるイメージをしながらリズムよくジャンプ!


12: たいよう組は2人組で楽器遊び。リズムを聞きながら友達の楽器を叩くのってなかなか難しい。

おしまい

日にち選択へ