今日の保育

平成29年8月9日     日にち選択へ


01: 先生と手を繫ぐと一歩一歩と足を前に出してお散歩を楽しんでいます。


02: そら組の男の子が”はっぱおばけだぞー”と上から出した葉っぱに興味津々の2人。


03: スプーンが近付くと口を開けて上手にパクッ!手の中にはおかずを握ってます。


04: とまと組も水鉄砲のコツを掴み、自分でビューッと飛ばせるようになりました!


05: 暑い今日は肩までプールに浸かって、とても気持ち良さそうに遊んでいました。


06: ”あいっ!(どうぞ)”とカップに泥を入れて何度もご飯を作ってくれました。


07: お兄さんに抱っこしてもらって、木の高い所のセミの抜け殻も採れたよ!


08: お花もいっぱいお水飲んでねー。とにんじん組はプール中に花の水やりが始まりました。


09: ぼくはまつぼっくりにお水するー!と溢れるほどのお水をあげています。


10: 青木さんに教えてもらった草笛に、どんぐり公園の葉っぱで挑戦!なかなかいい音が出ません・・


11: みてみてー背泳ぎー!と顔を必死にあげながら泳いでます。


12: 3人で息を合わせて波作り!大きな波が自分達にかかって大はしゃぎです!


13: 今日から牛乳パックのヘビ作りが始まりました。夕涼み会の準備が順調に進んでいます。


14: ネジネジパンとアンパンマンパンとながーいパンと・・粘土でパン屋さんを作ったよ。


15: ボランティアのお兄さんが絵本を読み始めると・・いつになく真剣に聞く幼児組です。

おしまい

日にち選択へ