今日の保育

平成29年8月10日     日にち選択へ


01: いちご組はどんぐり公園でお散歩。遊具の上に溜まった水を叩いてみると・・水しぶきが掛かってこの笑顔!


02: 一つのおもちゃに自然と集まり始め、それぞれ好きな物を摘まんで動かし楽しんでいます。


03: 登り終えると嬉しそうに”あーー!”と大きい声を出してアピールしてます。


04: 朝、ありんこにクレーン車が到着!とまと組もにんじん組もみんな夢中で見入ってました。


05: あーんぱーんまーん♪と盆踊りの曲が流れると自然と体が動き出し楽しんでいます。


06: プールではしゃぎ過ぎてしっまたのか、大好きなパンを食べたいけど・・眠い・・


07: にんじん組の食材紹介では自分で触りながら食材の名前当てクイズをしながら楽しく食育をしています。


08: 公園で地面から生えている根っこを発見。お誕生日会で見た大きなかぶの劇を連想して遊んでいます。


09: フープのトンネルをみんなでワニ泳ぎをしながらスイスイスイ!


10: 幼児組はおやつのずんだ餅に使う枝豆のさや剥きのお手伝いをしました。


11: 盆踊りも段々とさまになってきました。たいよう組が見本になれるようにと奮闘中です。


12: 2階の幼児と園庭の乳児で水のかけ合い開始!相手は見えないけれど声を聞いて大盛り上がりでした。


13: 休憩しながら色水遊び。”何味のジュースにしますか?”とお店屋さんごっこをしています。

おしまい

日にち選択へ