今日の保育

平成29年8月14日     日にち選択へ


01: いちご組は2人だけ。先生とたーっぷり遊んで滑り台を上ったり滑ったりしたよ。


02: 僕はどの絵本にしようかな?そんな顔で探していました。


03: 食事もおやつも二人で仲良く食べました。パンは美味しいね!


04: 食材紹介にとまとさんも参加。初めてお野菜を手に持ってちょっと緊張気味。


05: ペットボトルから出る水をちょうだいとカップに入れるんだけどこぼれちゃうね。


06: にんじんさんとお食事中。テーブルも椅子も違いソワソワ。でも嬉しそう。


07: 蒸し暑いのでお湯を少し多めに。天気が悪かろうと子ども達はプール遊びに夢中。


08: いっただきまーす!とたんにお口へバクリ。お腹空いたね〜


09: 森の音楽会はお部屋で。先生のお話しにハーイと元気よく答える子ども達。


10: 小学生のお兄さんはさすがに上手いね!カラフルなヘビをあっという間に作ってしまいました。


11: にじ組の男の子達は粘土の時間。何を作ろうかな?おしゃべりしながらイメージを膨らましています。


12: ボランティアの小学生が給食をよそってくれます。お当番さん達も負けないくらいお仕事をしていました。

おしまい

日にち選択へ