今日の保育

平成29年8月15日     日にち選択へ


01: いちご組は今日もゆったり。お部屋の中でのんびり過ごしました。


02: とまとさんのままごと遊びが楽しそうなので仲間に入りました。モグモグ真似っこ食べが美味しそう。


03: フライパンで何やら作っています。先生にあげるつもりのようです。


04: ケーキが美味しそうなので炒めることにしました?手つきもなかなかです。


05: ボールプールの中に入ったらあちこちからボールが飛んできます。キャーおもしろい!


06: 今日の給食の材料は?ボクはネギね。私はいんげんよ。それぞれ好きな野菜を選んでいました。


07: にんじん、幼児組で雨の日散歩。玄関を出たらミミズ発見!なになに?見せて。みんなが集まってきます。


08: さ〜出発!水たまりや雨の日の生き物を探してくるぞー。


09: みんなの大好きな水溜りがあった!バシャバシャ歩くのが面白いよね。


10: 大きな水溜りに次々ジャンプするのが雨の日散歩の醍醐味。何回も繰り返し楽しそうでした。


11: わ〜藤の木のツルがこんなに伸びてる。ちょっと見ない間に植物はグングン伸びていました。


12: 草むらにはきっと何かがあるぞ!みんな一斉に走り出し興味と探究心でワクワクの様子。

おしまい

日にち選択へ