今日の保育

平成29年8月17日     日にち選択へ


01: 型落とし用のおもちゃをそーっとそーっと積み上げて・・先生と一緒に拍手して大喜び。


02: 先生が緑色のどんぐりを見せてくれたけど・・なんだこれ?と摘まんで確認中。


03: 今日は人数が少なかったのでとまと組といちご組が一緒におやつを食べました。


04: とまと組はプールの前にどんぐり公園を散歩。ネコジャラシやお花を摘んで・・ベンチにちょうどいい穴を発見。


05: シャワーだぞー!とお兄ちゃんに水を掛けられてもへっちゃら。ケラケラ笑って楽しんでいました。


06: たっぷり遊んで、ご飯もおかわりした後は気持ち良さそうにゴロゴロ寝返り打ちながらお昼寝です。


07: にんじん組は水鉄砲で的当てゲーム。やったー!と当たると大喜びで遊んでいました。


08: 砂山からのジャンプも慣れたもの!自分でせーのっと勢いを付けて飛び込んでいます。


09: 明日使うトウモロコシの皮剥き。ないねー・・と心配そうに見つめ実が見えるとあったー!!と覗き込んでます。


10: お誕生日おめでとう!お母さん、お兄ちゃんと一緒にできて良かったね。


11: すごーい!とたいよう組のけのびを尊敬のまなざしで見つめるそら組さん。


12: ワニが来たぞー!とバタ足しながらのびのびプールを満喫してます。


13: オシロイバナを使って色水遊び。ぶどうジュースみたいな色になった―!とお店屋さんごっこが始まりました。

おしまい

日にち選択へ