今日の保育

平成29年8月21日     日にち選択へ


01: トントン、ピシャピシャ・・しぶきを浴びながらテーブルを叩いて楽しんでいます。


02: いないいない・・ばぁ!の声に合わせてしゃがんだ体勢から勢いよく顔を出して大喜び。


03: 空っぽになった小皿におかずが足されてにこにこの表情。


04: 今日は1・2才児合わせて7人・・ちょっぴり寂しいけど森の音楽会では元気に歌っていました。


05: 新しい絵本に見入るみんな。終わるともう一回見たーい!とアンコールの声が上がっていました。


06: どんぐり公園で大きなバッタを捕まえたよ!でも、どうしよう。とちょっと困った表情の2人。


07: バタバタバタバタ!プールで毎日やってるからリトミックの時もすごい勢いでバタ足。


08: 先生が”ストップ!”と声を掛ける度に大喜び。ピアノの音がすると手だけでなく体も自然と動き出すにんじん組です。


09: 小学生のお兄さんが力いっぱい押してくれたのでいつもよりも高ーい!と大人気。ブランコ待ちの渋滞発生です。


10: みんなでかけっこ。先生もお兄さんも手加減なしで悔しそうなたいよう組でした。


11: 先生の高い声、低い声を聞き分けて返事するのが上手になってきました。


12: ”ピンク色だー””カタツムリの殻みたい”とリトミックで素敵な貝殻を見せてもらいました。

おしまい

日にち選択へ