今日の保育

平成29年8月22日     日にち選択へ


01: どんぐり公園を散歩していると後ろから中学校の陸上部の子達が大勢走ってきた!何事かとみんな注目。


02: プールに入りながらボールやお皿をハミハミ・・色んなものを口に入れて確認中です。


03: 最近お気に入りあそび場・・階段を見つけると写真もブレてしまう勢いで登ってます。


04: とまと組はプールで大はしゃぎ!自分でジョーロの水を頭からかぶって”ぷはぁ~”と何度も楽しんでいます。


05: ”たぁ~~!!”とマヨネーズチューブの水鉄砲で先生を狙い撃ち!


06: はい!とお皿に砂をのせてあげて、もらった子は”んと!(ありがと)”とやり取してます。


07: にんじん組は東公園へ。”こっち行こうよー”と誘われたけど”ちょっと怖いなー”と考え中。


08: ”せーの”で段差からみんなでジャーーンプ!1度できれば怖いものなしで何度も繰り返しジャンプしていました。


09: プールでは2つに分かれて水の掛け合いよーいどんっ!キャーキャー言いながら大盛り上がりです。


10: どんぐり公園で鬼ごっこ。逃げるたいよう組と追いかけるにじ組!必死に追いかけています。


11: ”誰が一番最後まで顔つけられるかゲームね”と手を繫いで息止めゲーム開始!


12: 今日はお花が無かったので絵具で色水遊び。混ぜたり薄めたりいろんな色のジュースが出来ました。


13: ボランティアのお姉さんが寝る前に絵本を読んでくれたよ。

おしまい

日にち選択へ