今日の保育

平成29年8月23日     日にち選択へ


01: 音楽が鳴り踊っている子ども達の姿をじーっと見入ってっているいちごさん。


02: ついに僕も参加。見ているより参加したほうが楽しい!そんな表情です。


03: 水溜りが不思議?触っているうちバシャッと水が跳ねたらびっくりしていました。


04: どうだ!水鉄砲がすっかり上手になり自信たっぷりに飛ばしています。


05: 私もと挑戦するけど…諦めてマヨネーズ鉄砲に。ほら、水が出ているでしょ!


06: 乾杯した後のこの笑顔。二人ともとっても嬉しかったらしくお茶もごくごく飲んでいました。


07: いちごさんが泥んこ砂場に入ってきたら泣いちゃいました“どうして泣いてるの”気になるよね。


08: にんじんさんの虫かご復活。草むらの中に何か見つけてみんな集まってきます。なになに?


09: バッタを見つけたよ。虫かごの中にそ〜っとバッタを入れて大満足。


10: 先生めがけてみんなで水鉄砲をエーイ!飛ぶとぶ!先生もキャー―――って逃げていきました。


11: たいよう組さんの絵の時間。石に絵を描くのでどの石がいいかな?と選んでいます。私この三角形みたいな石にきーめた。


12: いろんな形の石がスイカになったり車になったり。楽しくてみんなすごい集中力でした。


13: スイカとハートは描いたし次はなに描こうかな?と考えているうち次のアイデアが!


14: にじ組さんが次々のってくるので先生は沈んじゃうよ〜重いよ〜。みんなは大喜び。


15: 今日は暑いから頭っから水かけるね、と大きなペットボトルから水をジャー。キャー気持ちいい!の声が。

おしまい

日にち選択へ