今日の保育

平成29年8月24日     日にち選択へ


01: お兄さんお姉さん達の踊る姿をジー。お兄さんたちも見られてると意識して頑張っています。


02: 正面から見るとこの真剣さ!瞬きもせずずーっと見ていました。


03: ボランティアのお姉さんがお世話してくれるので自然と顔もほころび、更に食欲旺盛に。


04: 水鉄砲やりたいんだけど上手くできずに段々と不機嫌な顔に・・・。


05: 泥で汚れたTシャツをみんなでゴシゴシ!夢中になってお洗濯しています。


06: 泥がお兄さんの足にかかった〜怒られちゃうかなぁ?


07: 今日は木の実とりに夢中。これ何の実だろうね?と言いながらいっぱい摘みました。


08: セミがね死んでるよ、とお友達に見せています。掴まえられるようになったよ。


09: ワニさん歩きでグルグル。おもしろくて飽きずにずーっとやっていました。


10: 色水あそびするんだ、とオシロイバナをたくさん摘んでいます。


11: 大きな葉っぱに石や砂を入れ包んでおにぎり作り。みんなでお店屋さんごっこが始まりました。


12: にじさんはどんぐりを拾ってきて一粒づつ並べています。面白そうとお友達がたくさん集まってきました。


13: オシロイバナで作った色水はきれい!イチゴジュースの出来上がり。皆でジュース屋さんごっこに。


14: 土曜日は夕涼み会。お店屋さんの看板作りもできました。楽しみだな〜と大盛り上がりでした。


15: にじ組さんから順番に。バイキングにもすっかり慣れてトング使いも上手になりました。

おしまい

日にち選択へ