今日の保育

9年8月25日     日にち選択へ


01: 中央公園へ川遊びに。まずは準備運動から。足をしっかり広げていち、にい、さん、しー/p>


02: とにかく水の掛け合いこがだーいすき!先生のはしゃぎ様もすごい。


03: キャー逃げろ―!先生が追いかけてくるぞ――――


04: そら組の女の子達は川エビ捕りに夢中。どのあたりにいるか知ってるんだから。獲物を確認中。


05: ありんこに帰るよ〜の声にダーッと斜面を駆け上がります。まだまだ力が残っているね。


06: にんじんさんは横一線に並んで走る気満々。名前を呼ばれるとハーイと元気な返事が返ってきました。


07: そこへとまとさんも走るよ〜、としっかりにんじんさんの後ろに並んでいます。負けないくらいの真剣な表情です。


08: 弱ったセミさんを枝の先に。ツンツン、ホラ触れたよ。横でとっても真剣な目をしてジーー!


09: 僕も触ってみるよと勇気を出したお友達。その様子を見ながら挑戦しようか格闘中。


10: 雑草の中に入り込み摘んだ花を手の平に。モジャモジャしてて感触はどう?


11: バギーを押してあんよの練習。しっかり足を運びあんよももうすぐだね。


12: 一人でヨイショと立ち上がり伝い歩きが出来るようになったよ!嬉しいね。


13: 先生がいないいないばぁ〜をしてくれるのが楽しくてたのしくて満面の笑顔です。


14: ボランティアのお姉さんとハイハイの競争?ボクの得意技だから負けないよ。

おしまい

日にち選択へ