今日の保育

平成29年8月28日     日にち選択へ


01: いちご組は園庭でプール遊び。たらいから出たり入ったり自由に動き回って楽しんでいます。


02: 見て―!と言っている様におにぎりを食べた後に空っぽのお皿を見せてくれました。


03: 今日は乳児健診がありました。先生の前に座ると怖かったのか大泣き・・でも終わるとケロッとした表情で遊び始めていました。


04: バナナン、バナナン、バッナーナ!としっかり歌詞を覚えて元気に歌うとまと・にんじん組。


05: ”飲んだらだめだよー”の声掛けにピタッ!と動きが止まりまずいと思ったのかこの表情。


06: まつぼっくり、おふろねー。とお皿のお水を入れてまつぼっくりをお風呂に入れています。


07: ジョーロからペットボトルに水を移したいのに・・なかなか上手くいきません。


08: 小さな穴から出てくる水のしずくをお腹に当てて・・何してるの?と聞くと”えへへ”と笑顔でごまかせれちゃいました。


09: 1・2才児一緒に夕方どんぐり公園へ。どんぐりを見つけ手の中に入れながら”おてぶしてぶしを”歌い楽しんでいます。


10: 幼児組は稲の成長を見に横沢へ。イノシシに荒らされていた場所もありましたが”ちゃんと稲刈りできるから大丈夫だよ”とタンボの会のおじさん言われてみんな一安心。


11: 小さいのから大きいのまで沢山のバッタを捕まえました。帰る時にはちゃんと返してあげるのがお約束。


12: 小川ではザリガニやカエルも発見!!横沢に行くと色んな虫が見つけられて大喜びでした。

おしまい

日にち選択へ