今日の保育

平成29年8月29日     日にち選択へ


01: 太鼓演奏の始まり始まり。みんなワクワクして待っていました。


02: いよいよワークショップ。太鼓叩きたい子?ハイハイハーイ!元気な三人が登場。


03: 皆で太鼓を叩きましょう、とまずは準備運動から。背中を伸ばして背筋がピン。


04: にんじんさんも臆することなく出てきました。なんと恰好が様になっています。


05: 叩く時は膝を曲げることが大事だよ、の先生の声にしっかり曲げています。初めてとは思えないね。


06: さ〜次は先生方の演奏。ドドーンドドーンと鳴り響く音にもうみんな釘付けです。


07: ありんこの先生達も演奏しました。とっても上手で大喝采!


08: 最後に子ども達は気持ちもノリノリで叩きました。あ〜楽しかった!と子ども達の声でした。


09: 乳児組のみんなだって積極的に参加。ドンドンと音がすると嬉しそう。


10: 今日はお外で食材紹介。外でやるのもちょっといい雰囲気ね。モリモリ食べられそう。


11: バトン持ってリレーの練習?バトンを持つとやる気満々になるので不思議です。


12: みてみて!ボールが二つに割れるんだよ!えーなんで?ほんとだ〜。面白いもの拾ったね。


13: 私のも見て見て。こんな長い羽根を見つけたんだけど。すごいでしょ。


14: 下がり玩具のおもちゃを引っ張るとリンリンと音が。音色を楽しみながらずーっとやっていました。


15: 缶の中にポトン!とオモチャが入るとヤッター!とばかり手を叩いて大喜び。すごく嬉しそうな顔。


16: カーテンが時々揺れると引っ張ってみたくなるよね?カーテンの向こうには何があるかな?気になるね。

おしまい

日にち選択へ