今日の保育

平成29年8月30日     日にち選択へ


01: いちご組は久しぶりに全員が登園し、どんぐり公園をお散歩です。ネコジャラシやどんぐりを見つけながら探索遊び。


02: 1・2才児が泥んこ遊びをしているとタライのプールを抜け出て、砂場へ向かって泥んこの仲間入り。


03: 周りにはおもちゃがいっぱいあるのに、おもちゃのカゴを引っ張り合って取り合いっこ。


04: とまと組はプール前にどんぐり公園を散歩。どんぐりを拾っては先生のポケットに入れて集める遊びがお気に入り。


05: 階段から降りてくるお兄さんを見つけて水鉄砲で狙い撃ち!!


06: コロコロ・・スヤスヤ・・気持ち良さそうにお友達とくっついて眠っています。


07: キャー―!!と水の掛け合いに大喜びのにんじん組。毎日大騒ぎでプールを楽しんでいます。


08: アサガオを使って色水遊び。紫色が出てくると”あー!ぶどうジュースだぁ!”ととても嬉しそうでした。


09: 夕方にトウモロコシの皮剥きお手伝い。ながーいヒゲを見て”みきおさんのおひげだーー!”と大発見!


10: プールの休憩中にカメの水槽を掃除。”カメ、流れないかなぁ・・”と心配して見守ってます。


11: 今日は葉っぱで色水遊び。手でよーく握りつぶしながら色を出していました。


12: そら組は絵の時間に工作をしました。今日は封筒を使ってパクパク人形作りです。


13: 僕のはジードっていう名前なんだぁ!みんなで見せ合いながら遊びました。

おしまい

日にち選択へ