今日の保育

平成29年8月31日     日にち選択へ


01: 急斜面の滑り台だけど赤ちゃん達は四つん這いになって上手に登っています。


02: あれっ?なんだ〜 丸いのがふわふわ飛んでる。二人の不思議そうな顔。


03: いっぱい飛んできたね。掴まえたいけどなかなかつかまらないね。


04: どんぐりがいっぱい落ちていたので並べてみる事に。綺麗に並べたいな〜


05: そしたらお友達がいっぱい集まってどんぐりも増えて“どんぐりくださいな〜”お店屋さんごっこに。


06: 昨日皮をむいたトウモロコシなんだけど…忘れちゃったけど美味しいね。


07: 上を見たらセミの抜け殻がいーーーっぱい。すごーい!みんなの歓声もすごかった。


08: 下に落ちているセミの抜け殻をみんなで拾って見せ合いこ。


09: もーいいーかーい?の先生の声に“まーだだよー”ここだったら見つからないよね!


10: みーつけた〜、エーみつかっちゃったよーとケタケタ笑ってかくれんぼを楽しんでいました。


11: あ〜面白かったね。いっぱい走ったからゴロンと寝ちゃおう!きもちよさそ〜。


12: たいよう組の絵の時間。大きなスイカを先生が切っているのを見つめる子ども達。


13: スイカの三角のところから色をつけて・・・とっても集中して描いています。


14: 種を描いて周りを赤で塗っていくとスイカになるんだよね。


15: 顔みたいなスイカの絵になったけど美味しそうでしょう?


16: 描いた後に食べるスイカは最高!このスイカ甘いね〜。


17: お鍋に映る自分の顔がゆがんだり細ーくなったりしておもしろいね!大うけでした。

おしまい

日にち選択へ