今日の保育

平成29年9月1日     日にち選択へ


01: 園バスに乗って中央公園へしゅっぱーつ!


02: いつものように真っ先に石の下へ。川エビ、ドジョウ、なまずがいるかな?


03: こんな大きなザリガニ見つけたよ!これなんというザリガニだろう?いつものと違って大きいな〜


04: さ〜広い公園の森を探検だー!


05: 森を出たらひろーーーい原っぱ。今日は爽やかな秋、気持ちいいね〜。


06: 原っぱを通り過ぎて小川へ。う〜ん冷たい水が気持ちいいね。


07: ほら、こんなきれいなコスモスが咲いていたよ。


08: 円に帰ってきて図鑑で調べたらアメリカザリガニだって!


09: にんじん組も一緒に中央公園へ。小川の滝滑り。


10: ちょっと怖かったけど挑戦したら滑れた!


11: とまと組さんは公園でセミの抜け殻で遊んだよ。胸につけてみようかな。


12: 皆で集めたの!スゴイでしょう。いっぱいだよ。と嬉しそうに見せてくれました。


13: ネコジャラシを摘んでいたらカメラが。しっかりポーズをとっています。


14: いちご組さんは初めてお散歩車に乗りました。慣れなくて怖かったかな?


15: ロープのネットを渡り始めます。怖さ知らずでいいね。


16: 今日はありんこの36回目の誕生日。子ども達と先生たちがお祝いしてくれました。ありがとう!


17: 引取り訓練がありました。日々の避難訓練で慣れているので冷静に行動していました。


18: にんじんさんは神妙な面持ちでお母さん、お父さんのお迎えを待っています。

おしまい

日にち選択へ