今日の保育

平成29年9月4日     日にち選択へ


01: いちご組は新幹線公園へ。お散歩中にアカツメクサを見つけてお気に入りで持ち歩いてます。


02: 滑り台の降り口に自力で登って”あっあーーーー!”と大声で大喜び!


03: 1歳のお誕生日おめでとう!お父さん・お母さんと一緒に過ごしにこにこでした。


04: ”せんせー!”と登っている途中でSOS!先生に”大丈夫だよ”と言われると安心したのか一人で登り切っていました。


05: 石で叩くといい音がするのが分かり”カーン、カーン”と自分で言いながら楽しんでいます。


06: 下で待つ先生のおいでーの言葉に意を決して滑べり降りようとしているところ。


07: 久しぶりに森の音楽会を公園で行いました。今月は乳児はライオンのうたとこおろぎ。幼児は紅葉と大きな古時計を歌います。


08: 先生が巨大絵本の”からすのぱんやさん”を読み始まると・・みんな釘付けで聞いています。


09: にんじん組は大好きは泥んこ遊びをしました。お団子の上にふりかけをかけて味を付けています。


10: プリンカップに砂をぎゅっと詰めたら勢いよく”えいっ”と返してお椀に盛りつけて遊んでいます。


11: 幼児組は東公園でかけっことリレー。ゴールテープに向かって一直線!


12: 紅白に分かれてリレーの練習。みんな大声で応援しながら楽しんでいます。

おしまい

日にち選択へ