今日の保育

平成29年9月5日     日にち選択へ


01: 先生と手をつないでブタ公園までお散歩。道端の花を指差したり、車を見ながら楽しく歩いています。


02: ぅぅーー、、と言いながら、体がぶつかって上手く抜けられず格闘中です。


03: 昼食のミートスパゲッティに夢中の2人。顔中ソースだらけにしながら手づかみで食べてます。


04: とまと組はどんぐり公園を散歩中にアリの巣を発見!みんなでしゃがみ込んで観察してます。


05: にんじん組のお兄さんがカマキリを捕まえて見せてくれたけど・・なかなか怖くて手が出せないとまと組。


06: 泥の感触が気持ち良かったのか、器に入れた泥を手でペチペチ叩いて楽しんでいました。


07: にんじん組は色水に使うオシロイバナ集めをどんぐり公園でしました。


08: 摘んできたオシロイバナを使ってティッシュを染めました。ピンク―!!と喜んで見せてくれてます。


09: 泥んこ遊びの最後は片付けをしながら作った山を壊すのも楽しみの一つになっています。


10: 太鼓の練習が始まりました。太鼓でいい音を出すのって難しいけど楽しいよ!と言ってました。


11: 最後はにじ・そら組も参加。思いっ切り太鼓を叩き楽しんでいました。


12: 木と木の間に長い枝を渡して、帽子のお洗濯屋さんが始まりました。


13: 次に作ったのはこれ。泥棒が帽子を取りに来た時の罠を作ったそうです。

おしまい

日にち選択へ