今日の保育

平成29年9月6日     日にち選択へ


01: 散歩していたら赤い実がいっぱい落ちていました。あっあっと皆に教えてくれます。


02: 手すりにつかまり立ち。こわいよーとひっしに訴えていましたが慣れたらご機嫌でした。


03: ながーい枝を見つけたらうおー!と雄叫びをあげながら立てちゃいました。


04: 武蔵野台公園へ散歩。着いたらおやつタイム。それぞれの表情がなんとも!硬いおせんべいだった?


05: 車のバックする音が。振り返るとピッピッ!と真似をして車を誘導?真剣でした。


06: 草っぱらには雑草がいっぱい。ねこじゃらしもたくさん生えていてお土産!と摘み始めました。


07: ボールで遊んでいたら取り合いこに。先生が話してくれるけどボクの気持ちは変わらないよ!


08: 太鼓橋を渡るのがすっかり上手になり何度も挑戦。にんじんさんになって本当に逞しくなったね。


09: ボクは怖かったけどにじ組のお兄さんが教えてくれるのでできた!次は一人で渡れたよ。


10: 木登りしたいんだけど次に足をかける場所がないなぁ・・・


11: ふふふ、今日はとっても楽しみにしていた私の5才の誕生日。お父さんお母さんが来てくれて嬉しい!


12: たいよう組さんは絵の時間。カボチャを描くんだって!う〜ん、難しそう。


13: 丸々しているからこんな感じかな〜


14: 皮の模様も描いたんだけど何だか種みたいだな〜とつぶやきながらもカボチャらしくなりました。


15: 給食の時間はたのしいお喋りの時間。お話ししながらもお代わりも食べお腹も気持ちも満たされる時間よね。

おしまい

日にち選択へ