今日の保育

平成29年9月7日     日にち選択へ


01: 東公園で葉っぱ拾い。葉っぱを拾うと”ぱ!”と言いながら嬉しそうに見せてくれます。


02: 眉間にシワを寄せながら全身に力を入れて登ろうと格闘中です。


03: 先生と一緒にボールをキック!ボールが転がるとにこにこしながら追いかけて遊んでいます。


04: とまと組は太鼓のワークショップ後から、棒を見つけるとバチに見立ててどこでも太鼓にして叩いています。


05: 逃げろ〜!と急に先生が走り出して追いかけっこの始まり始まり・・


06: 遊びながらも大事そうに手で確認しているのは・・公園で拾ったどんぐり。


07: にんじん組は加美平西公園へ。着くとまずはお地蔵さんの前で”な〜む〜”と手を合わせるのが習慣です。


08: いちについて、よーい!の合図で手と足を前に出して走る準備。なかなか様になってきました。


09: 垣根の中に入ってみたら木のトンネルになってるのを発見!どこまで進めるかみんなで探険しました。


10: 9月のお誕生日会をしました。ペープサートで3匹のこぶたのお話しを聞いたよ。


11: ”よこよこ先生だぁ〜”と久しぶりに体操の先生と会ってみんなとても嬉しそうでした。


12: 最後はお楽しみのゲームで氷鬼。鬼から必死で逃げるものの同じ方向にみんなで逃げるので・・

おしまい

日にち選択へ