今日の保育

平成29年9月8日     日にち選択へ


01: 階段を一段、二段と登って顔が出てきたらにこ〜。嬉しそうな表情です。


02: 二人で両側から滑り台へ。ゴツン!なんのその二人とも譲りません。


03 綺麗なお花があったね。じーっと観察して匂いを嗅いでみて欲しくなっちゃいました。:


04: 遊んだ後のお茶タイム。ぷは〜 美味しそうな顔。


05: とまと組さんも宝物入れを持参。大きな木に虫を見つけて、うわ〜 あ〜と興味津々に見ていました。


06: 葉っぱにどんぐりみーつけ!ちっちゃなどんぐりを摘まんで箱の中にポイ。


07: どんぐりがいっぱいあるよ。嬉しくて顔がほころんでしまいました。


08: ホースの水がシャワーになってキャーおもしろいと何度もシャワーの中へ。


09: 汚れた後は頭からゴシゴシ。スポンジが気に入って離しません。


10: たいようさんはお泊り保育でいないのでにんじん〜そら組はかに坂公園へ。草の上をゴロゴロ・・・


11: あ〜楽しかった!


12: 草っぱらは気持ちいいのでそら組さんは前回り。


13: 湿った切り株の上で子ども達の大好きな生き物みーっけ。


14: ほら、こんな大きなカタツムリだよ!ボクにも触らせてよ〜


15: 原っぱで遊んだ後は斜面登り。急斜面でも手と足を使ってへっちゃらです。

おしまい

日にち選択へ