今日の保育

平成29年9月11日     日にち選択へ


01: 石・葉っぱ・どんぐり等、色んな物を拾いながらどんぐり公園のグランド周辺を散歩しています。


02: ”長い棒は危ないからダメだよ”とお姉さんが教えているけどなかなか手放してくれません。


03: おやつのエビ塩おにぎりを食べながら大喜び。テーブルをトントン叩いて喜ぶので周りはご飯粒だらけ。


04: 公園に着くと何やらお喋りしながら2人で手を繫いで仲良くお散歩。


05: 牛乳パックのカゴを掛けてどんぐり拾い。嬉しくてトイレへ行く時も外したくない位お気に入りです。


06: リトミックで楽器遊び。音を出す時には手だけでなく全身を動かして楽しんでいました。


07: にんじん組もとまと組と一緒にリトミック。鳥の様なきれいなピアノの音が聞こえたら・・耳に手を当てて聞いています。


08: 休憩の音楽が流れるとおやすみのポーズ。色々な音を聞き分けて楽しんでいます。


09: たいよう組は朝の会でお泊り保育の感想をにじ・そら組のみんなに伝えました。


10: 森の音楽会で先生がどんぐりクイズをしたら大盛り上がり。イエーーイ!!と正解して喜んでます。


11: よいしょ、よいしょ!!ピアノのリズムに合わせてどんぐり拾いをする山へ出発!


12: 拾ったどんぐりを集める時もどっさり、どっさり!!の声とピアノのリズムに合わせて身体を動かし楽しみます。

おしまい

日にち選択へ