今日の保育

平成29年9月12日     日にち選択へ


01: ミルク缶を逆さまにしてブロックはバチ替わり。トントントンとまるで太鼓を叩いているようでした。


02: 滑り台がお気に入りになった男の子達。腕と足の力で少しづつ登れるようになりました。


03: 味噌汁の入った茶碗は先生のお手伝いがあると持って飲めるようになりました。


04: とまと、にんじんさんは一緒に公園へ。にんじんさんのヨーイドンの準備を見てやる気満々のとまとさん。


05: まだまだセミの抜け殻がいっぱい落ちています。拾っては大事なバッグに入れていました。


06: とまとさんお気に入りのバッグ。中にはお花や葉っぱやセミの抜け殻が。大事に大事に下げています。


07: にんじんさんはバッグを新調。自分達で紐通しして飾りを糊で張り付けたマイバッグに嬉しそう!


08: ゴミしゅーしゅーしゃ!目の前に止まっている車にオーー!みんなの大好きな車です。


09: 蒸し暑かったから公園から帰ってきたらお風呂へ。みんなでグチャグチャ入るのが面白いよね。


10: 幼児組は栗ひろいへ。下にいっぱい落ちていてすぐにも取りたいけどイガイガが・・・


11: 慣れてきたら足で上手にイガを開いて、大きな栗が出てきて大喜び。


12: ほら、こんなにたくさん栗が取れたよ!


13: 栗畑の村上さんちのおばちゃんが栗おこわのおにぎりを用意してくれていました。おいしかった〜!


14: 午後は調理保育。ハンバーガーを作ります。ひき肉を混ぜて丸くして…にじさんは真剣、無口、一所懸命。


15: たいようさんは包丁使いが様になってキュウリも上手に切りました。


16: 自分たちで作ったおやつは最高!食べるのがもったいない位です。


17: 夕方、夕日がきれいなのに公園で遊んでいる子ども達は気付きました。おまけの1枚です。

おしまい

日にち選択へ